右の踵が痛い!朝から足を床につくと激痛、まともに歩けない!どうして?

右の踵が痛い!朝から足を床につくと激痛、まともに歩けない!どうして?

2024.04.05

先日、前々からご来院頂いている患者様が久しぶりに来院されました。

今回は右の踵が10日ほど前から痛み、朝からは踵がつけない程の痛みがあるが起きて時間が経過すると少し痛みも和らぎ痛いなりに歩けるようになるそうです。

早速、踵を拝見すると。。。

踵が腫れていて一箇所に圧痛が。。。これは足底筋膜炎が悪化した状態で『踵骨棘』でした。

中年以上の女性で立ち仕事の方に多い疾患です。

正直、一度なると中々治らず厄介な病気です。治療としては超音波治療で血行を良くしたり足底板を使って日常の負担を減らすようにすることも重要です。

また、仕事で使いすぎたりして痛みが悪化した時はアイシングをすることも大切です。

良整骨院

受付時間

平日9::00〜19:00迄(水曜日除く)

土曜日9:00〜18:00迄

日曜祝祭日 9:00〜12:30(完全予約制)*一部休日料金

S&Cパーソナルトレーニング

受付時間

平日、土曜日13:00〜22:00

日曜祝祭日 9:00〜12:30(完全予約制)*一部休日料金

パーソナルトレーニング初回体験1,980円随時実施中!

整骨院、パーソナルトレーニングの詳しい情報はプロフィールからホームページにアクセスください。

または良整骨院TEL095-865-9657までお気軽にお問い合わせ下さい。

良整骨院は長崎市にある整骨院です。

長崎市で肩こり、腰痛、膝痛、スポーツ障害、交通事故による怪我、むちうちでお悩みの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、スポーツマッサージをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ