骨盤矯正ダイエットは本当に痩せるのか?

骨盤矯正ダイエットは本当に痩せるのか?

2023.12.16

こんにちは。今日は『骨盤矯正ダイエット』について本当に痩せるのか私なりの意見を書いてみようと思います。

『結論から言うと骨盤矯正だけしても痩せることはまずあり得ません。』

よく考えてみてください。食べたい物食べて、飲みたい物飲んで運動もせずに痩せると思いますか?

それでも痩せるのではあれば何かしら重大な病気にかかっているとしか思えません。

減量(ダイエット)をするためには

          『消費カロリー>摂取カロリー』

の状態にするしかありません。この状態になれば嫌でも痩せます。

『骨盤矯正ダイエット』掲げている店舗に行けば必ず食事制限を求められます。

例えば炭水化物は絶対に食べないでください、手のひらに乗る量だけ食べてくださいなどえっ???と思うことすら言われることがあります。そりゃ手のひらに乗るぐらいしか食べなければ骨盤矯正などにお金掛けなくても痩せるに決まってます。(笑)

要するに骨盤矯正は店舗に通わせる為の口実に過ぎません。

『消費カロリー>摂取カロリー』の構図が成り立てば骨盤矯正などしなくても痩せます。ただし、ここで注意しないといけないことは食事制限だけで痩せた場合はリバウンドしやすくなります。

食欲は人間の三大欲の一つ、制限した食生活を一生続けられる訳がありません。元の食事に戻ればリバウンドします。

ではどうしたら良いか?

自分に合った食生活スタイルを見つける。

運動(筋トレ)、有酸素運動(ウォーキングやジョギングなど)を習慣化する。

体重を毎日決まった時間、同じ条件で計測する。

④日常をアクティブに過ごす。

上記の4つを行えばリバンドすることはほとんどありません。骨盤矯正やエステなどもそうですがキレイにカッコ良く痩せるためには楽して減量(ダイエット)はできません。

正しいダイエット法や筋トレを知りたい方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ