交通事故による怪我、むちうちは当院まで。

交通事故による怪我、むちうちは当院まで。

2023.01.26

おはようございます。昨日は寒波の影響で雪が降り、大変な1日でしたね。ニュースでも店頭や立ち往生、雪によるスリップ事故、追突事故の報道も沢山ありました。後ろからの追突事故は追突されるのに気づいていたか?いなかったか?でむちうちの程度が大きく変わります。気づいていた場合は衝撃に備えて体にも力が入るので軽症の場合も多いですが気づいてない場合は首が大きく振れる為、重症になる事もあります。その場は気が動転して痛みや症状を感じない場合も多いですが後々出てくる事もある為、まずは整形外科や外科などでレントゲンなどを撮り診断を受けましょう。その後、病院だと治療を受けようと思っても受付時間に間に合わなかったり、薬や湿布だけだったり治療も電気や温めるだけだったりする事もあるので当院へご相談ください。過失割合が少ない場合、整形と整骨院の併用も可能です。最近は「整形の先生が併用しても良い」と言えば整骨院に通っても良いですよ。と言う保険会社もありますが治療を選択するのは患者さんなので本当は許可など必要ないと私、個人は思います。許可を出さない先生が殆どだと思いますが当院は提携している整形がある為、転医して頂ければ併用も可能です。交通事故による怪我、むちうちなどでお困りの方は一度、当院へご相談ください。

良整骨院は長崎市の整骨院です。
肩こり、腰痛、膝痛、スポーツ障害、交通事故による怪我、むちうちでお困りの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、スポーツマッサージをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ