5seconds workout ブルガリアンスクワット編

5seconds workout ブルガリアンスクワット編

2021.12.02

5seconds workout ブルガリアンスクワット編

ブルガリアンスクワットとは?
片脚を台などの上に乗せてやる脚のトレーニングでバランス感覚も養い脚のみならず体幹も鍛える事ができるスポーツ選手にもオススメのトレーニングです。動画では手に重りを持ってやっていますがトレーニング強度が高い為、初めは自重で行う事をオススメします。ヒップアップにも効果的なトレーニングですよ。

トレーニング方法

①ベンチ、椅子から60㎝から90㎝離れた状態で、後ろ向きに立ちます。
②ベンチ、椅子につま先、又は足の甲を乗せて、背筋を伸ばします。
③反対側の足を前方に出します。
前方に出した方の脚の膝を4秒掛けて曲げて、腰を落としていきます。
④しっかり深く腰を落としたら勢いよく元の位置へ戻ります。この時に前足の膝は伸ばし切らないように注意しましょう。
⑤曲げた膝を伸ばして、元の体勢に戻ります。
⑥6〜8回行い反対側の足も同じように鍛えていきます。

3セット行いますが最終セットのみ立ち上がるスピードが維持出来なくなるまで行いましょう。背中は丸めないように注意しましょう!

S&Cパーソナルトレーニングジム

https://www.koutsujiko-ryoseikotsuin.com/personal-training/

ブルガリアンスクワット動画

IMG_2920