パーソナルトレーナーの選び方

パーソナルトレーナーの選び方

2021.03.18

今日はパーソナルトレーナーの選び方について書いてみようと思います。暑くなる時期に向けてダイエットしようと思いパーソナルトレーニングジムを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか?探す際の参考になれば幸いです。

① トレーナー自身がちゃんと自己管理出来ているか?(だらしない身体をしていないか?)

自分自身の体の管理も出来ないのに人の体の管理は出来ません。

② 料金は適切か?(高いなら高いなりに質良いトレーナーが指導してくれるか?)

最近、長崎でも手軽に出せる為パーソナルトレーニングジムは増えてきていますが何十時間か身体について勉強しただけのトレーナーや経験の浅いトレーナー、公的な資格も何もないトレーナー、ただ追い込めば良いと思っているトレーナーなど様々です。しっかり料金と見合ったトレーナーが指導してくれるのかしっかり調べてから通いましょう!

③サプリメントばかりを勧めて来ないか?

自社のサプリメントばかり勧めてくるようなところはハッキリ言ってやめた方が良いです。ダイエットにサプリメントは必要ありません!

④ 医療系の国家資格もしくはちゃんとした公的なトレーナーの資格を持っているか?

②でも触れましたが人間の身体は複雑です。たかだか何十時間か勉強しただけでは理解出来ません。しっかりとした国家資格、公的なトレーナーの資格などを持っているかしっかり確認しましょう!

⑤身体の歪みや怪我などの知識は豊富か?

筋トレは重い重量を扱う為、正しく扱わないと怪我をすることもあります。万が一、怪我をしたり、具合が悪くなったりした時の対処がなんちゃってトレーナーには出来ません。しっかりとした体に対しての知識や経験があるか必ず確認しましょう!

以上5つは後々後悔しない為にもしっかり調べて体験レッスンなどを利用して貴方に合ったトレーナーを探しましょう。

長崎で肩こり、腰痛、膝痛、スポーツ障害、交通事故による怪我、むちうちでお悩みの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、スポーツマッサージをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ