高額短期集中型パーソナルトレーニングジムの落とし穴

高額短期集中型パーソナルトレーニングジムの落とし穴

2020.02.15

こんにちは。今日は「高額短期集中型パーソナルトレーニングジムの落とし穴」と題して書いてみようと思います。

最近クライアントさんで増えているのがこの落とし穴に嵌ってしまった方々です。例えばA子さんですが半年前に何十万ものお金を払い2ヶ月、週二回の筋トレと糖質制限を行ったそうです。2ヶ月で6kg体重が落ちたそうです。しかしこのA子さんですが元々パンが大好きで短期集中型パーソナルトレーニングジムに通う前は毎日のように食べていたそうです。この2ヶ月食べずに我慢していたものの2ヶ月後トレーナーの監視下でなくなったと同時に我慢できずパンをドカ食いたった3ヶ月で体重がプラス8kg。しかも体重が急に増えたせいか膝に水が溜まり歩くのもやっとになったそうです。

何故こういう事が起きてしまったのでしょうか?

まず体重ですが元々パンが大好きなA子さん、大好きなものを「はい!今日から一切食べないでくださいね!」と言われました。そりゃストレスも溜まりますよね。そんな事しなくてもパンを食べながら痩せるのに。次に「膝に溜まった水」ですが過度の糖質制限により筋肉量が急激に落ちてしまっているところに急激な体重増加、関節がついていけずに炎症を起こしその炎症を取り除く為に水が溜まってしまったという流れです。体重を8kg増やし膝が悪くなる為に何十万ものお金を払った訳です。皆さんどう思いますか?たかだか体重を落とす為に何十万ものお金をかける必要は私はないと思います。

パーソナルトレーニングジムを検討中の皆さん、もう一度しっかり考えてくださいね!

長崎で肩こり、腰痛、膝痛、スポーツ障害、交通事故による怪我、むちうちでお悩みの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、スポーツマッサージをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ