同じ30代、40代でも老けてる人と若い人の違い。

同じ30代、40代でも老けてる人と若い人の違い。

2019.09.27

歳をとることにより10代のころのように身体が動かなくなり、太りがちになるもの。これを老化と言ってしまえばそれまでですが、だからといって抗うことを諦めてしまっては美しさ、若さを保つことはできません。じつは筋トレこそ自分らしい身体を保つために有効なのです。そこで、なぜ大切なのか、そして続けることでどんな変化を期待できるかを紹介します。

筋トレのダイエット効果
短時間でカロリーを消費する運動
同じ運動時間の場合、筋トレの消費カロリーは「ウォーキングの 2〜3倍、軽いジョギングの 1.2〜1.5倍」です。

筋トレでコラーゲンが生成
筋トレにより「コラーゲン」が生成されます。コラーゲンは、美肌、髪ツヤ、骨・内臓の健康維持に効果があります。

筋トレで若返りホルモンが分泌
筋トレにより、安静時の100〜300倍の若返りホルモンが分泌されます。脂肪燃焼、免疫力アップ、身体の若返りに効果があります。

筋トレの小顔効果
筋トレを行うことで全身の血行やリンパの流れが改善し、むくみが解消され小顔になります。

筋トレのナイスバディ効果
筋トレで筋肉がつくことにより、メリハリのあるナイスバディをゲットできます。

如何でしょうか?筋トレにはこのようにたくさんのメリットがあります。哺乳類の中で老いに抵抗できるのは人間だけです。他の動物に出来ません。
皆さん、筋トレを始めて若々しい身体を手にいれませんか?

長崎で肩こり、腰痛、膝痛、スポーツ障害、交通事故による怪我でお困りの方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ