何故、筋トレするの?

何故、筋トレするの?

2019.09.13

こんにちは。今日は根本的なことについて書いてみようと思います。筋トレはなぜするのか?皆さん色々な回答があると思います。「痩せたい」「ムキムキになりたい!」「健康になりたい!」「スポーツが上手くなりたい」など人それぞれです。では私はどうかというと「棺桶に入るまで歩ける体作り」です。なので私にとってムキムキな体は必要ありません。20代以降、何もしなければ年間1%ずつ筋力は低下していき70歳の頃には20代のときの半分以下になります。人間以外の動物は筋力低下に逆らえません。ただし人間は筋トレをすることで筋力低下という現実に逆らうことが出来ます。これから益々顕著になっていく高齢化の時代に歳を重ねても動ける体であれば医療費削減にもなり社会に貢献出来ます。皆さんも今から未来の自分に投資しませんか?

長崎で肩こり、腰痛、膝痛、スポーツ障害、交通事故による怪我でお困りの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、スポーツマッサージをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ