2ヶ月で15kg痩せた⁉︎

2ヶ月で15kg痩せた⁉︎

2019.06.22

昨日テレビで2ヶ月という期間の中で痩せた体重分だけお金が貰えるという番組が放送されていました。パーソナルトレーナーやエステなど様々なジャンルのプロが痩せさせるという番組。

見た方も多いのではないでしょうか。大変ふくよかな方達が出演されていましたが中には15kg以上痩せた方もいらっしゃいました。確かに数字だけみたら凄いと思います。努力されたんだなぁ。と思いますが半年後、彼ら彼女らがどうなっているか?殆どの方がリバウンドしてるでしょう。今回はテレビに出るしかもお金が貰えるとなれば人参目の前にぶら下げた馬と同じで誰だって頑張るでしょう。しかし管理者がいなくなり痩せてもお金も貰えないとなれば自分のためと思って頑張るでしょうか?また2ヶ月という短期間でそれだけの体重落とせば必ず筋肉量を落ちています。筋肉量が落ちるということは基礎代謝が下がりリバウンドしやすい体になっているということです。食事を今まで通りに戻せば簡単に体重も元に戻ります。

アレをみて「私もやりたい」と思われた方、健康的なダイエットとはなんなのか?よく考えてみてくださいね!

長崎で肩こり、腰痛、膝痛、スポーツ障害でお悩みの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、スポーツマッサージをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ