1日6000kcal摂っても5kg痩せた?

1日6000kcal摂っても5kg痩せた?

2019.06.10

おはようございます!昨日のテレビ番組シューイチで紹介されていた南極大陸を横断した冒険家の阿部さん。ひたすら100kg近くのソリを引いて何ヶ月もかけて横断されたそうです。その方の食事が紹介されていましたが毎日6,000kcal摂っていたそうです。1日に必要な成人男性の約2倍の数値です。それでも痩せたということはマイナス30度の世界がそれ程過酷な世界で身体がそれ以上にカロリーを消費してるということです。要するに消費カロリー>摂取カロリーになれば嫌でも体重、体脂肪は落ちます。要するに太る人は食べ過ぎか動かなさ過ぎのどちらかです。体重が中々減らないと嘆いている方、もう一度自分の私生活を見直してくださいね。

長崎で肩凝り、腰痛、膝痛、スポーツ障害でお悩みの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、スポーツマッサージをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ