究極のスクワットマニュアル

究極のスクワットマニュアル

2019.05.21

「スクワット」には様々な効果があります。脚の筋力をつけて日常生活の質を上げる、スポーツパフォーマンスの向上、身体の6割を占める下肢の筋力を上げる事でのダイエット効果、整形外科の分野でいえば腰痛の改善、変形性股関節症、膝関節症の予防、改善、下肢の血流を良くすることでむくみの防止、改善など。

しかし、マスメディアなどでスクワットが良いと紹介されそれで膝や腰などを逆に痛めて来院される方が多いのも事実です。

それは何故か?スクワットは大変フォームが難しく目線一つにとっても間違ったところみて行うとフォームが崩れ痛める原因となります。

筋力が弱っている方、スクワットを初めてやる方は段階を踏んで行うことをオススメ致します。

当院の「正しいスクワットマニュアル」はウエイトトレーニング歴20年以上の院長が経験、知識を元に考え抜いた「究極のスクワットマニュアル」です。

また写真だけじゃ正しいフォームがわからないという方の為にQRコードを読み取ってもらうと各ステップごとに動画も見れます。

当院で治療を受けて頂いた方、当ジムでパーソナルトレーニングを受けて頂いた方だけに無料配布しております。

お問い合わせは・・・

〒852-8125

長崎県長崎市小峰町1-6 上田ビル1F

良整骨院

tel 095-865-9657

パーソナルトレーニング初回体験45分 1,980円 絶賛実施中!