あなたの後ろ姿歪んでいませんか?

あなたの後ろ姿歪んでいませんか?

2019.03.11
今日は晴れて天気が良いですね。
本日は身体の歪みについて書いてみようと思います。中々、自分の後ろ姿って見ることないですよね。結構、前から見るより後ろから見た方が歪んでいる事が多いです。
日頃の不良姿勢によって身体は徐々に歪んで来ます。
同じ姿勢で長時間パソコンを打ったり、同じ方の手でばかり荷物を持ったりそういういつも何気なく行っている動作で身体は歪みます。事例として下記の写真をみてください。この方、自分ではあまり意識がなかったようですが家族に身体の歪みが酷いと言われ来院されました。後ろから写真を撮って見ると本人もビックリなくらい身体が歪んでます。しかしこれも治療と日頃の心掛け次第で修正可能です。ただし側湾症など先天的な骨の歪みのある方の改善は難しいです。
身体の歪みが気になる方は是非、良整骨院までお越しください。