ダイエットを継続させる為には。

ダイエットを継続させる為には。

2019.03.05

今日はトレーニングを継続しモチベーションを維持する為にはどうしたら良いか?について書いてみようと思います。トレーニングを継続するに当たって、目標を数値化する事が非常に有効で大切な事です。人は少しでも成果があると続けようと思い、それを励みに頑張る事が出来る。例えば体重、体脂肪率、ウエストのサイズ、腕周りのサイズなどをチェックして少しでも数値が変わっていればメンタル面で大いにプラスになる。逆に恐ろしいのは成果がないと感じると一気にやる気を失ってしまう。だからこそ正しいやり方で、出来るだけ早く目に見える結果を焦らず出す事が重要です。

週ごとに変化をメモしていくと良いと思います。体脂肪率が気になる人はウエストサイズの目標を立てる事をオススメします。
内臓脂肪は落ちるのが比較的早い為、変化を確認しやすくトレーニングの励みになりやすい。
後はオシャレをするのも良いと思います。見た目を気にするのは実はモチベーションを高める為には非常に有効で気にする人ほどドンドンカッコよく美しくもなれます。履きたいスカートやジーンズなどを部屋に吊るしておくのも良い方法だと思います。
1日、2日で身体は変わりません。目標を持って正しいやり方でトレーニングに励みましょう!
長崎で肩こり、腰痛、膝痛、スポーツ障害でお悩みの方、ダイエット、筋トレ、骨盤矯正、スポーツマッサージをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ