あなたならどちらを選びますか?

あなたならどちらを選びますか?

2018.10.15

こんにちは。今日は短期集中型ダイエットと長期ダイエットについて書いてみようと思います。短期集中型ダイエットとは所謂、CMで有名なダイエット専門で行なっているパーソナルトレーニングジムでのダイエット法で炭水化物を全く摂らず脂質とタンパク質のみを摂る方法で今まで行っていた食事を180度変えることになります。確かに短期間で体重は落ちます。2ヶ月で5kg、10kg落ちます。ただしこれにはワナがあり確かに体重、体脂肪ともに落ちます。しかし急激に体重を落とす為コレと一緒に筋肉量も落ちてしまい、リバウンドしやすい身体になります。また食事の管理をするトレーナーがいなくなれば元の食事に戻り一気に前の倍、体重が増える事もあります。実際に当ジムにも高額短期集中型パーソナルトレーニングで5kg痩せて半年で10kg太った方も来館されています。では長期型ダイエットはどうでしょう?長期型ダイエットとは1ヶ月に1〜2kgずつ徐々に落としていくダイエット方で短期集中型程極端な身体の変化は感じないと思います。但し少しずつ落としていく為筋肉量も減りにくくリバウンドもしにくい身体になります。また食事についても少しずつ変えていく為身体の負担も少なくストレスでどか食いなども殆どありません。適度な運動は一生続けていかないといけないもの、体型も一生維持していかないといけないもの。

皆さんは短期集中型と長期型ダイエットどちらを選択しますか?

長崎で肩こり、腰痛、膝の痛み、スポーツ障害でお悩みの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、ストレッチをお望みの方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ