骨盤の歪みを治すには?

骨盤の歪みを治すには?

2018.10.05

こんにちは。今回は前回に引き続き骨盤矯正について書いてみようと思います。前回は骨盤が歪む原因について書きましたが今回は骨盤の歪みを治すにはどうしたら良いのか?について書いてみようと思います。まずは自分の骨盤が歪んでいるか確認しないといけません。何故なら産後の方(帝王切開は別)でも歪んでいるのは4割に過ぎません。残りの6割の方は歪みません。当院でも骨盤診断して歪みのない方はそのままお帰り頂く事も多々あります。

骨盤の歪み診断はこちらからhttps://youtu.be/ZsputRStx8Y

歪んでもないのに歪んでると言って矯正するとこもあるみたいなので整骨院はしっかり選びましょう!ここで歪みがあれば当院オリジナル矯正法とオリジナルエクササイズで歪みを取っていきますが軽度の場合はエクササイズだけでも十分改善します。ではエクササイズのやり方ですがまずはタオルを用意してそれを丸めます。次に仰向けに寝て膝を立て用意したタオルを膝と膝の上間に挟めて落とさないようにします。その挟んだ状態で骨盤から捻るように左右に倒していきます。コレを左右5回ずつ行います。これだけです。詳しいやり方については良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへお越しください。

長崎で肩こり、腰痛、膝の痛み、スポーツ障害でお悩みの方、ダイエット、筋トレ、骨盤矯正、ストレッチをお望みの方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ