コーヒーでダイエット!?

コーヒーでダイエット!?

2018.06.08

こんにちは。今日はコーヒーの効果について書いてみようと思います。

コーヒーに含まれている成分の「カフェイン」は脂肪細胞の脂肪を分解する効果があります。発ガン性物質の生成を抑制する働きも認められています。
 また、老廃物の排出も促進しますので、むくみの解消や、血行をよくする効き目もあるとの事です。
 すなわち、コレステロール値を下げ、善玉コレステロールを増やし、動脈硬化予防効果もあるのです。
 血行が良くなると言う事は基礎代謝が上がりますので、その分、結果的に消費エネルギーも増えるというメリットもあるのではと感じます。
そして、コーヒーには「クロロゲン酸」という成分も含まれています。クロロゲン酸は脂肪分解を促進する成分ですので、カフェインとクロロゲン酸にて「ダブル効果」が期待できるようです。
しかし、本格的にコーヒーでダイエットしたいと思うのであれば、適当にコーヒーを飲むだけではダメです。
 きちんとしたタイミングでコーヒーを飲むことが、ダイエットには重要なポイントとなります。

飲むポイント
① 食後に飲む ②入浴前 ③運動前

食後に飲むことで食べたものが脂肪になりにくくなります。また入浴後、運動前に飲むことで脂肪がより燃えやすくなります。入浴、運動前は20〜30分前に飲むと最大の効果を得ることが出来ます。

長崎、佐世保、島原、諫早で肩こり、腰痛、膝の痛みでお困りの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、ストレッチをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ

img_0348.jpg