短期集中型のダイエットでプラス10kg!?

短期集中型のダイエットでプラス10kg!?

2018.03.05

こんにちは。今日は先日、パーソナルトレーニングの方へ来館されたクライアントさんの話です。ジム名は避けますが大手高額パーソナルトレーニングジムへ決心して2ヶ月通ったそうです。週2回の筋トレと過度の糖質制限で5kg痩せたそうです。しかしその後束縛から解放されてたった半年で10kgリバウンドしたそうです。要するにたった半年5kg減らした身体で生活する為だけに何十万という大金を使った事になります。その方も大変後悔されておりました。確かに結婚式などが2.3ヶ月後にありその為だけにダイエットしたいというのであれば私もその方法しかないと思います。ただしそんな食事は一生続けられません。ではどうしたら良いのでしょうか?まずは食生活の改善、それから運動です。ようするに体重が増えたり変わらないのは摂取カロリーより消費カロリーの方が少ないからです。摂取カロリーより消費カロリーの方が多くなれば必ず痩せます。皆さんも短期集中で痩せようとせず健康的なダイエットをしませんか?

長崎で肩こり、腰痛、膝の痛み、スポーツ障害でお悩みの方、骨盤矯正、ダイエット、筋トレ、ストレッチをお望みの方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ