寝違えの治し方

寝違えの治し方

2017.12.30

こんにちは。今日は季節の変わり目や寒い時に多い寝違えの対処法について書いてみようと思います。

寝違えは、寝ているときに無理な姿勢になることで首に負担がかかり、首の筋肉に炎症が起き痛みが出ます。この場合、首を動かそうとすると痛みがあります。程度の差によって痛みは異なりますが、ひどい場合は動けないほどになります。

対処法は?

寝違えは炎症ですので、早く治すには安静にしておくべきです。長い場合は1週間程度痛みが続くこともありますが、無理をすると悪化につながるため、回復するまでは小まめに冷やすなどしてできるだけ動かさないようにしましょう。また首に厚手のフェイスタオルを二つ折り、三つ折りにして巻くと固定の代わりになるので少しは楽になると思います。寝る時は上半身を高くして寝ると起き上がる時に楽です。とにかく2.3日もすれば通常楽になるので下手に

温めたり揉んだり絶対にしないようにしましょう!

痛みが半分ほどになったら当院へお越しください。

ただ2.3日である程度楽にならない場合は頚椎症などの疾患も疑われるのでその場合は整形外科や外科などを受診しましょう!

長崎で寝違え、肩こり、腰痛、膝の痛み、スポーツ障害でお悩みの方、骨盤矯正、ダイエット、ストレッチ、筋力アップをお望みの方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへ

交通事故治療(自賠責保険) 労災 生活保護 各種保険取扱い