トレーニングも良いですがたまには身体のケアもしませんか?

トレーニングも良いですがたまには身体のケアもしませんか?

2017.12.18

こんにちは。今日は当ジムで身体のケアの一環として行っているIDストレッチをご紹介します。

IDストレッチとは?

ストレッチングは血液循環の改善、疼痛軽減、可動域の改善、リラクゼーションなどが期待できるだけではなくスポーツ障害の予防、巧緻性改善などを目的としてスポーツ分野に限らず病院、クリニックなどでも頻繁に用いられている。私共が行なっているストレッチング法はスポーツマッサージと組み合わせて1つ1つの筋肉を個別的にストレッチングし、筋肉の伸長性、柔軟性を高めることにより、筋が関与する関節可動域と巧緻性の改善を目的としていることからIDストレッチング(Individual Muscle Stretching、個別筋ストレッチング)と呼んでいる。

効果・適応は?

血液循環の改善

慢性疼痛の緩和

スポーツ障害の予防

柔軟性の改善

スポーツ後のケア

関節可動域改善

肉離れなどのリハビリ

リラクゼーション効果

料金、予約については?

料金:30分 3,500円(税込)

御予約はお電話のみとなります。下記の番号にお電話頂き「ストレッチの予約を入れたい」と仰ってください。

電話番号・受付時間、場所について

御予約・お問い合わせダイヤル

095-865-9657(良整骨院)

受付時間

月・火・木・金:20:00~23:00

土曜日:19:00~23:00

日曜・祝祭日 水曜日:休み

その他、予定がある場合お休み頂きます。

場所

S&Cパーソナルトレーニングジムもしくは良整骨院内(御予約時お電話にてお知らせ致します)

*駐車場につきましてはジム(こちら)整骨院(こちら)のホームページを御覧ください。

施術者及び指名について

施術は全て国家資格保有者(柔道整復師)が行います。

施術者は代表の中島、山口トレーナー、前田トレーナーの3名で空きがあるトレーナーが行うので基本的に初回は指名は出来ません。2回目以降に関しましてはトレーナーと相談の上、指名が可能となります。

服装について

S&Cパーソナルトレーニングジムで行う場合は着替えを用意していない為ジャージなど動きやすい格好でご来店頂くかお持ちください。整骨院で行う場合は着替えをご用意していますので普通の格好でも大丈夫です。

御質問等あればご遠慮なくメールもしくはお電話にてお問い合わせください。スタッフ一同皆様の御利用お待ち致しております。