腰痛改善マシン(^^)

腰痛改善マシン(^^)

2017.07.04

おはようございます😃今日は当院にある腰痛改善マシンを3つ御紹介します!もちろんこの3つ全てをやれば腰痛改善に繋がるのではなく腰痛にも様々な症状、原因となるものがありそれを問診、検査で見極め最適なマシンを選別します。

まず1つ目は

膝楽訓

年齢とともに何もしなければ筋肉は落ち硬くなり柔軟性を失います。そうすると若い時には無理なく出来ていた動作が出来なくなり姿勢が崩れ痛みの原因となります。こちらのマシンは膝や股関節、骨盤周りの筋肉や関節を上半身をしっかり使って捻り遠心力を使い関節可動域を広げていくマシンです。
ポジティブデッド

人間の日常生活は殆どの割合で前屈みです。食事するにも家事するにも仕事するにも。その為生理的側灣が徐々に失われ腰痛や肩こりの原因となります。その為、身体を反らすことも大切になって来ます。このマシンは無理なく背中を反らす事で背骨の動きをつけ崩れた姿勢を整えてくれます。
レバレッジスクワット

こちらのマシンは通常スクワットというのはフォームが難しく中々正しいスクワットを出来ない方も多いです。しかしこのマシンは軌道が固定されている為マシンに身体を委ねる事で正しいフォームでスクワットが出来ます。腰痛の殆どは下肢の血流障害と言われます。スクワットをする事で下半身の血流を良くし更には老化は足元からと言われます。スクワットで下肢の血流を増加させ、筋力をアップしていつまでも自分の脚で歩ける身体を作りましょう(^^)詳しい動画は当院Facebookを御覧下さい。