夏に向けて腹筋を鍛えましょう!

夏に向けて腹筋を鍛えましょう!

2017.05.30

夏に向けてダイエットしようと思われている方も多いのではないでしょうか?今日は自宅で出来る腹筋トレーニングをご紹介しようと思います😃
まずは女性が気になるポッコリお腹を解消する腹直筋下部のトレーニングでレッグレイズをご紹介します!勿論、男性でもここの筋肉が発達すると腹筋の見栄えも良くなるのでオススメです。
レッグレイズ 10〜20回×3〜4セット

インターバル 45秒

まずは椅子などに浅めに腰掛けます。脚を伸ばしそこから身体に脚を引き寄せるのですがこの時のポイントとして脚を引き寄せるのではなく弧を描くように膝を顎につけるつもりで行います。
女性ならくびれたウエストを手に入れる為、男性ならただ単に痩せて割れた腹筋ではなく迫力のある腹筋を作る為内外腹斜筋を鍛えましょう!
リバーストランクツイスト 10〜20回×3〜4セット インターバル45秒

まず床などに仰向けに寝て腕を横に開いて上体を安定させる。両脚を真上に伸ばし膝は自然に曲がる程度曲げる。まず片側に両脚を揃えたまま倒していき、床につく寸前で止める。そこから両肩が床から離れないようにして、反対側に振っていき、やはり床につく寸前で止める。コレを繰り返し行う。
ボコボコのバットマンやスーパーマンのような腹筋を作る為、腹直筋上部を鍛えましょう!
クランチ 10〜20回×3〜4セット インターバル45秒。

通常は床に寝て膝を曲げた状態で行うエクササイズですがそれでは腹筋の可動性をしっかり使えない為当ジムではフラットベンチを使用しています。家庭ではベットなどを利用すると良いと思います。まずベットなどに動画のように上背部を出した状態で仰向けに寝ます。その状態から頭を下げ、そこから上体を起こしていきます。その際必ずお臍を覗きこむようにするのがポイントです。

皆さん、夏に向けて腹筋を鍛えましょう!

腹筋のトレーニング動画