忘年会やお正月で食べ過ぎた時のリセット法

忘年会やお正月で食べ過ぎた時のリセット法

2016.12.27

おはようございます。後1週間で今年も終わりですね。今日は忘年会やこれから来るお正月で食べ過ぎ、飲み過ぎた時のリセット法を御紹介致します。前日に食べ過ぎたり、飲み過ぎたりすると次の日の朝からお腹が減ってない、胃がもたれるなど皆さんあるのでは無いでしょうか?通常、朝食は消化器官を目覚めさせる為、内臓脂肪を溜め込まないようにする為には大事な物で「痩せ体質は朝食をとる事」と言われますが前日に食べ過ぎたたり飲み過ぎたたりした時は別です。要するに朝からお腹が減ってない、胃がもたれるなどの症状がある時はまだ消化途中で前日に食べたものが消化しきれて無い状態ですのでそのような時に食べると更に内臓に負担を掛けるだけではなく余分なカロリーを摂取する事になります。そういう時は無理して食べずに以下の方法を行い身体を元の状態にリセットしてください。
① 朝食 白湯、温かいお茶のみ。
② 昼食 りんご、みかんなどフルーツもしくは 野菜ジュースのみ。ただし食べ過ぎないように注意する。
③ 夕食 魚中心のヘルシーな食事。炭水化物は食べない。
要するに前日に過度に内臓に負担を掛けているので翌日は休める為、前日取り過ぎたカロリーを消費する為に行います。これを行う事で元の状態にリセットする為には有効です。是非、試して見てください。

腰痛、肩こりにお悩みの方、骨盤矯正、ダイエットをご希望の方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへお越しください。