ダイエットするならスクワットをしましょう!

ダイエットするならスクワットをしましょう!

2016.06.23

こんにちは。雨がひどいですね。皆さん被害はなかったでしょうか?

本日はスクワットのバリエーションについてです。

スクワット一つとっても色々なバリエーションがあり、メインで引き締めたい場所により様々な

やり方があります。今回はその中でも代表的なものを3つご紹介します。

① フロントスクワット やり方は棒でもいいので図のように腕の前に担いでスクワットをします。これで太ももの前の筋肉をメインで鍛える事が出来ます。脚を引き締め綺麗に見せたい女性、太い迫力のある脚にしたい男性にオススメですよ。

② ハイバースクワット これは普通のスクワットで初めての方はこれから初めて頂いた方が良いと思います。これは脚、お尻など全体的に鍛える事が出来ます。万能型です。

③ ローバースクワット コレは主にパワーリフティングなど選手が行うスクワットで重たい重量を使いたい時に効果的でこれを行うことでお尻、太ももの裏によく効きます。お尻を上げたい、太もものセルライトが気になる女性、瞬発力やジャンプ力をつけたい男性に効果的です。

皆さん、自分の目的にあったやり方でスクワットをやってみましょう!