骨盤矯正で痩せる!?

骨盤矯正で痩せる!?

2016.06.02

こんにちは。今日は骨盤矯正で痩せるのか?という事についてお答えしようと思います。

当院でも骨盤矯正を行っている為患者さんからよく「骨盤矯正で痩せますか?」と聞かれます。

巷でも骨盤矯正ダイエットみたいなまやかしものが溢れているのでそういう話になるのではと思うし

のですが正直、骨盤矯正だけ痩せることはまずありません。骨盤矯正+トレーニング+食事改善これ

なら痩せます。

「じゃトレーニングと食事改善だけで良いんじゃない?」と思われるかも知れません。

じゃ骨盤矯正は何の為にやるのか?想像してみてください。身体が歪んだまま運動するとどうなるか

バランスの悪い筋肉がついてしまいます。そうすると痩せたは良いがプロポーションの悪い身体にな

ってしまいます。それを改善する為に骨盤矯正をやります。

皆さん、楽して痩せる方法なんてありません。骨盤を正しい位置に戻し美しい身体を手に入れましょ

う。